忍者ブログ
Admin*Write*Comment
VS-MURA6
[12]  [11]  [7]  [8]  [10]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
こんにちは Y副長です。
ベンチャー隊のカヌープロジェクトに中途経過を皆さんに御報告いたします。

船体部分の残り部分切り取り、ニス、貼り付けで終了しました。

参加スカウトはTスカウト(カヌー作りを積極的に参加)、Iスカウト(Tスカウトと冗談を言いながら面白く参加)
Aスカウト(午前中のみだが初参加)
第二倉庫に船体部分を貼り付けて終了していますので、現在乾燥させている状態です。
くれぐれも触らないように!

明日の30日に参加するスカウトは、いよいよ船体部分を線で固定してカヌーの原型が完成します。
ここからはカヌービデオを見ながらしないと失敗したら取り返しがつかない部分となります。
逆に形がみえてきて面白い部分だとおもいます。

本日、参加したスカウトも楽しみながらやっていたようで、リーダー側から「もう終わり」と話して、やっと終わった状況です。
つなぎ合わせる板を接着しているので本日は乾燥させています。
現に時間の都合も考えて本来ならば数時間乾燥しなければならないニス塗りも数分で終わらせた事も考えて・・・。

本日のハプニングは基本となる船体を一枚スカウトが折ってしまったことですね。
そのため緊急でベニヤを一枚調達しなければならない状況になったことです。
まあ失敗はつきものですが・・・
ベニア調達の為、私は始めてコラムシフト(ハンドル部分にマニュアルのギアが付いているタイプ)のトラックを運転することになり、冷や汗ダラダラでとんだ思いをしましたが・・・。
詳しい事は参加スカウトに聞いて下さい。
次回の速報をお楽しみに


      設計図を見ながら寸法を取る


    リーダーの指導の下、ベニアを切り出す


       自分達でもやってみる


          ヤスリをかける                  


        防水・防腐用のニスを塗る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
東村山第6団ベンチャー隊活動
Copyright © VS-MURA6 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]